シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ラジオにリクエストして楽しんでいます

 

はじめに

あっ、この曲、私がリクエストした曲だ!

じーん。

しばし、感動。

大阪府のこはるさんからのリクエストでした」

やった!

大好きなDJさんに名前を呼んでもらっちゃった。

うれしいなったら、うれしいな。

 先日、経験したことです。

 

f:id:utukusiihibi43:20190205211232j:plain

ラジオに曲をリクエストする

今年に入り、心に決めたこと。

それは「タダ」で楽しむこと。

いかにお金をかけず、日々楽しめるか、思いつくことをやってみようと。

そのひとつに、「ラジオに曲をリクエストする」があります。

 

 

いつもラジオを聴いています

私はいつもご飯を作る時と食べる時、ウォーキングをする時、ラジオを聴きながらします。

その時、自分の好きな曲が流れてきたらめっちゃテンション上がって嬉しいです。

なんかいいことありそう、って思っちゃいますね。

なんなら音量を上げて、曲に合わせて口ずさんじゃいます。

 

f:id:utukusiihibi43:20190205211313j:plain

リクエストしてみよう

で、ふと思ったんですよね。

たまたま、流れてくる曲でこんなに嬉しいのだったなら、自分がリクエストした曲が流れたら、もっと嬉しいんじゃないかと。

一生懸命考えたメッセージが読まれて、リアクションを返してもらえたら大喜びできるんじゃないかと。

それにメッセージを送るのはネットからするので、「タダ」でできるんじゃないかと。

 

さっそくチャレンジ

チーン。

やるっきゃないね。

思い立ったらすぐ行動。

フットワークの軽さが私のいいところ。

早速、お昼の番組にリクエスト。

ありゃ、流れない。

リクエストした曲が流れないぞよ。

う〜ん、人気のあるラジオ局だからな。

そう簡単に流れないわな。

 

f:id:utukusiihibi43:20190205211403j:plain

めげないわよ

昨日の反省を生かして、めげずに、翌日夕方の番組に開始10分前にリクエスト。

さあ、どうなることやら。

曲が流れ始めるたびにドキドキ。

次はあの曲か、そのまた次はこの曲か。

ああ、今回もダメだったと思って、次女とおしゃべりしていた時っ。

突然、どこかで聴いたことあるメロディが!

あっ、流れた!

リクエストした曲が流れたぞ。

やったー。

生まれて初めて、リクエストした曲が流れました。 

 

 

新たな目標

2回目のリクエストでミッション達成。

うわぁ、ほんとにリクエストしたら曲かかるんだ。

なんか、感動です。

 ようし、こうなったらDJさん、スタッフのみなさんに名前を覚えてもらえるまで、リクエストしちゃうもんね。

大好きなDJさんに

大阪府のこはるさん、いつもありがとうございます」

と言わせるわよ。

聞いてらっしゃい、見てらっしゃい。

「タダ」でできる楽しみをみつけちゃた。

 

f:id:utukusiihibi43:20190205211516j:plain

 さいごに

今日はバレンタインデー。

恋にちなんだ曲、スパイシーチョコレートの「ずっと」をリクエストしようかな。

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。 

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!