シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

100記事を書いてみて〜テンション下がり中〜

 

 

はじめに

先日、ブログを始めて100日目で100記事に到達しました。

毎日1記事ずつ書いていたのです。

自分でもよくやったと思います。

 

f:id:utukusiihibi43:20190126194106j:plain

 モチベーション低下中

なので、普通はここで「わーい」ってなるところなんですが、最近ブログを書くモチベーションが上がらなくて。

マンネリ化しているのもありますし、結果が出ていないのもあります。

自分の力不足を嫌と言う程、思い知らされています。

ブログを3ヶ月書くとみなさん通る道なんでしょうかね。

でも、楽しそうにされてる方もいますし、私だけなのかしら。

なので、続けるのは大変だなあと思うわけです。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190126193919j:plain

ブログの経過

 ブログを始めて1ヶ月目は書くだけで精一杯でした。

2ヶ月目は書くことに大分慣れてきたので、思い切ってPROに変更し、ブログを始めたきっかけであるお小遣い稼ぎをするべくアフィリエイトを開始、アドセンスに合格しました。

(A8.netバリューコマース、もしもアフィリエイトAmazonアソシエイト楽天アソシエイトを利用しています)

3ヶ月目はなかなか収益が出ずやきもきしています。←今ココ

(そんな中、当ブログを経由してマクロミルに登録してくださった方、ありがとうございます!)

いろんな方のブログを見て、順調にアクセスが伸びてたり、収益が出てるのを見る度、自分と比べて落ち込んだりしています。

人と比べてもしょうがないんですけどね。

人はひと、自分は自分だとわかっているのですが、気になってつい見てしまいます。

 

文章力

毎日ブログを書いているのですが、文章力もなかなか上達せず。

残念ながら書けば書くほど上手くなるわけではないですね。

他の方のブログを見ていいなと思うところはマネしたりしているのですが、なかなかね。

結果が伴わないです。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190126194411j:plain

ブログをして良かったこと

 誰だ、「ブログでお小遣い稼ぎするのは簡単だ。」と言った奴は!

鵜呑みにしてブログ始めちゃったじゃないか。

と言いたいところなんですが、ブログ始めて良かったこともあったのでいいとします。

まず世界が広がりましたね。

それまではブログ村で、「ミニマリスト」「シンプルライフ」「断捨離」「家計管理」「節約」しか見てなかったのが、はてなブログでいろんなジャンルのブログを見るようになり、ブログって面白いなと純粋にそう思いました。

 そして、いろんなブロガーさん達にコメントをもらったりして交流ができ、人見知りの私はドキドキしながらもときめいております。

あ、こんなこと書いてたら、楽しくなってきちゃったな。テヘ。

f:id:utukusiihibi43:20190126194529j:plain


最後に

100 記事を書いていたら、やっぱり内容もマンネリ化、気分もマンネリ化してたのをどう打破するか、今後の課題です。

それとお小遣い稼ぎももっと上手くなりたいです。←やっぱり、コレ

人生日々勉強です。

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッとしてくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!