シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

人生の達人

 

はじめに

毎日つまらないなんて言ってませんか?

日々の生活って、自分の心がけ次第で楽しくもつまらなくもなると思います。

今日はそんなエピソードを。

 

f:id:utukusiihibi43:20190121143848j:plain

 

人生の先輩

私は平日の早朝、いつもウォーキングしています。

ウォーキングをしてたら時々、ある人生の先輩の方にお会いします。

その方は会うといつも手を上げて「おはようさん♬」と元気に声をかけてくださります。

「いつもウォーキングしてすごいなぁ」と言ってくださる時もあります。

そう言ってくださると私は嬉しくなってウキウキします。

 

 ただの散歩を楽しみに

その方は、私だけでなく、いろんな方達にも声をかけていらっしゃるようで、よく立ち止まっておしゃべりされています。

その様子を見るといつも楽しそうで、まさに「人生の達人だなぁ」と思うのです。

普通散歩されてる方って、楽しくて散歩すると言うより健康の為にしている人がほとんどだと思います。

だから、途中で嫌になってやめたりしますよね。

でもこの方の場合、ただの散歩ではなく、いろんな人に自分から声をかけておしゃべりをし、人との交流を楽しんでいらっしゃいます。

ただの散歩を楽しみに変える。

しかもお金をかけずに。

こんな素敵な人生の先輩に憧れています。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190121144028j:plain

 

外に出る

また、早朝の公園では薄暗い中、いくつものグループになってラジオ体操をしたり、音楽をかけてエアロビクスをしています。

みなさん同じ動きをしていて見ていると微笑ましいです。

これも、家でひとりでやってるとたぶん、つまらないんじゃないかと思うんです。

でも、こうやって公園でみんなと一緒にすると楽しいですよね。

ちょっと勇気を出して外に出てみる。

すると楽しいことがあると思います。

 

f:id:utukusiihibi43:20190121144153j:plain

 ブログ

ブログをしていてもそう思います。

ただ、書いてるだけではそう面白いものではありません。

他の人からの反応があるから楽しめると思います。

スターであったり、ブックマーク、コメントだったり。

特にコメントをしていろんなブロガーさん達と交流するとより楽しめます。

私の好きなブロガーさん達も活発に交流して楽しんでいらっしゃいます。

ただのブログを心の交流にして楽しめる、まさに人生の達人ですよね。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190121150338j:plain

 

最後に 


こんな風に少しの勇気を出して、心を開いて声をかけてみる、外に出てみるといつもとは違った景色が見られます。

しかもお金をかけずに。←ここ大事

一度きりの人生、どうせ生きるなら楽しい方がいいじゃないですか。

あなたも人生の達人になって楽しんではいかがですか?

 

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

 

もうすぐバレンタインですね。 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がるほど喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!