シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

「オトナ女子のお金のため方増やし方」を読んで

 

はじめに

図書館でまたまたお金の本を借りて来ました。

今回は

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方」です。

 

f:id:utukusiihibi43:20190119164508j:plain

一読して思ったのが、

「お金の初心者の入門書にいい」

です。

 

 こんな本です

お金の本と言えばなんとなく難しそうだと思いがちですが、この本はイラストや表をふんだんに使って読みやすくなるように工夫されています。

 

それに

  • 貯蓄はいくらあればいいか
  • 保険はどのタイプを選べばいいか
  • マイホームと賃貸、どっちがお得か
  • 住宅ローンを組む際のポイント
  • 貯蓄する方法
  • 節約のポイント
  • 投資信託の説明

が具体的に書かれていてわかりやすいです。

 

 

お金を増やすのに、ほとんどの本で投資信託を勧めていますが、この本では

株式投資

も勧めています。

でも、株で儲けるのは難しそうですよね。

この本では、

「知識があれば、リスクをコントロールできる」

そうです。

会社四季報」を読んで勉強しなくちゃ、ですね。

 

 最後に

最後にこの本の監修をされたファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんのひと言。

自分のライフプランを立て、プランに沿って、お金を貯める、増やす、使うというセンスを磨いていく。

これができれば、「さきが見えない不安」は、「備えることのできる将来」に変わります。

ここでもライフプランを立てることが重要なのですね。

 

まだ、お金のことがよくわからない、貯金がないというあなた。

この「オトナ女子のお金の貯め方増やし方」を読んで、お金の勉強を始めてみませんか?

初心者向けですよ。

 

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

 

 もうすぐバレンタインですね。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がるほど喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!

今飛び上がってます!