シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

インテリア

 

みなさんおしゃれなお家に住んでおられますね。

ほんといつ見ても羨ましい限りです。

うちも自分が心地いい空間にするべく、シンプルライフを目指しています。

 

そこで今日は築30年以上の賃貸マンションの我が家をご紹介します。

 

まずはリビングから。

f:id:utukusiihibi43:20181202154533j:plain

ご覧の通り壁が木目なんですよ。

白い壁に憧れちゃいます。

壁に飾ってある版画は結婚記念に買った物。

人間をダメにする一度入ると出られないこたつに入って冬ごもりをしています。

 

つぎはダイニングへ。

f:id:utukusiihibi43:20181202155118j:plain

こちらも木目。白い壁ならもっとおしゃれなのにね。

いつもFMラジオを聴きながらご飯を食べています。

白とベージュを基調に黒の小物でアクセントをつけています。

 

おつぎはお風呂です。

f:id:utukusiihibi43:20181202155619j:plain

生活感あふれる空間ですね。

小物を白で統一しています。

 

つぎは洗面所。

f:id:utukusiihibi43:20181202160038j:plain

こちらも小物は白で統一です。

小物置き場に空間があるのがシンプルライフぽくって好きです。

 

 

最後はトイレ。

f:id:utukusiihibi43:20181202160328j:plain

こちらもタオル以外は白で統一です。

掃除がしやすいように必要最低限の物しか置いてません。

 

以上が我が家です。

ミニマリストみたいな何にもない部屋に憧れますが、実際やるとなると難しい。

でも私は物が多いのが嫌なんです。

必要最低限の物しか持ちたくないんです。

なので、シンプルライフを目指しています。

 

でもよそ様のお家を見るのが好きな私はこんな雑誌を買って来て眺めては参考にしています。

f:id:utukusiihibi43:20181202152958j:plain

え?お友だちを呼びたくなる?

いえ、誰もうちには来ませんけども?

 

例えばこんなお部屋。

f:id:utukusiihibi43:20181202153309j:plain

 

 こちらのお部屋も素敵ですよね。

f:id:utukusiihibi43:20181202153426j:plain

 

ほんと素晴らしいインテリアセンスですね。

小物ひとつひとつもおしゃれですがディスプレイも素敵です。

 

家は世界で一番くつろげる場所。

心地いい空間にして行きたいですね。

 

最後にインテリアを私の好きなようにさせてくれる家族に感謝する今日この頃です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村