シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ラジオのある生活

f:id:utukusiihibi43:20181027073551j:plain

朝起きた時まずつけるのは

テレビですか?

ラジオですか?

私はいつもラジオをつけています

 

私が起きるのは午前5時

家族が起きない様に最小限の音量で

スイッチオン

聞こえてくるのは今流行りの音楽達

土日月は男性DJ、火水木金は女性DJが

今日の新聞各紙からのニュースを取り上げ

楽しげにおしゃべりをしています

 

それをBGMにして

ひとり黙々と家事をこなしていきます

洗濯物をたたみ

お弁当と朝食を作り

ホウキとチリトリで掃除をします

 

今度はお昼です

リスナーが電話で「いただきますの合図」をしたら

いつもの手抜きの昼食をひとり

黙々と食べます

食後にコーヒーを飲んで

ひと息ついたら

チャチャっと後片付けをします

 

最後は夕食

一番すきなDJの「まちゃお」の

ほんとよく喋る楽しいトークをバックに

曜日ごとのルーチンメニューを

いかに短時間に調理出来るか

集中して作ります

次女に「ご飯できたよー」と

声をかけて一緒に食べます

今日学校であった事を聴きながら

高校生活も残り後わずかだなあと

しんみりします

 

こんな何でもない日々に

幸せだなあと感じる今日この頃です 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村