シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

久しぶりの中食

みなさんはどの位の頻度で

外食、中食をしますか?

うちでは家族の記念日だけ

外食、中食します

年に数回だけなので

家族みんなテンションが上がります

 

 先日50歳の誕生日を迎えた旦那さんのリクエストで

昨夜、約半年ぶりの「餃子の王将」の餃子を食べました

 

生のままの餃子10人前を持ち帰って

家で焼いて食べました

f:id:utukusiihibi43:20181027193650j:plain

うちではいつもこの方法で

王将の餃子を食べます

 

生のまま持ち帰ると

f:id:utukusiihibi43:20181027201351j:plain

この様な餃子の焼き方の紙がもらえます

これに書いてある通りに焼くと

お店で食べる餃子の様に

美味しく焼き上がります

 

昨夜は珍しく午後5時に

バイトが終わって帰って来た長女も

一緒に食べました

 

50歳と言う節目の誕生日に

家族揃ってお祝いできてよかったです

 

来年からは大学生が2人になるけど

家族揃って力を合わせて節約生活で

乗り切って行きたいと思います

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村