シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ぼちぼち、ほどほどに

 

最近、のんびり暮らしています。

4年間続けていた朝ウォーキングをやめて、朝はゆっくりしています。

朝ごはんも食べるのをやめたので、朝は甘い紅茶一杯を30分くらいかけて飲んでます。

前は、朝はウォーキングするからと何時までに朝ごはんを食べなきゃとあせっていたのですが、それをやめて心にゆとりができました。

 

パートでもすぐ「どうしよう、どうしよう」と焦って落ち込んでたのですが、「まあ、いっか」と開き直るようになりました。

人間関係で、嫌な態度をとられたとしても「ああ、そうですか」って感じで、あまり何とも思わないように、淡々とやり過ごしています。

 

ブログでも頑張って書かなきゃと脅迫観念の様に更新していたのですが、今は気が向いた時だけ書いてます。

更新頻度が少なくなってグーグルアドセンスの収益も激減してしまったのですが、「まあ、いいっか」って感じです。

 

図書館でこんな本を借りて読んだんですよね。

f:id:utukusiihibi43:20190619212038j:plain

「 大好きなことだけして生きていく大人の女のルール」

この本にこう書いてありました。

「自分を救えるのは自分だけ、自分を幸せにするのも自分だけなのです。」

「1度しかない人生を変えていくのは自分だけです。誰も変えてはくれません。」

なんてカッコいいんでしょうと思いましたが、まあそんなに肩ひじ張らなくてもいいじゃないかと感じたり。

 

 

またこんな本を借りて、

f:id:utukusiihibi43:20190619213009j:plain

こんなステキな部屋に私も住みたいと思う反面、でも、私にはほどほどがちょうどいいんだよねと思ったり。

 

今までがストイックだったと言うのもありますが、なんか毎日がゆるくなってます。

心に余白があると言うのか、のんびりしてきたと言うのか。

いい感じで「ぼちぼち」やっている今日この頃です。

 

 

 

私もやってるアンケートサイトです。 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。