シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ブログから離れてみて

 

先日、ブログの更新をお休みしたのですが、ついでにみなさんのブログも見ないようにブログと距離を置こうとしたのでありました。

それでわかったのは、私はブログが好きだということです( ◠‿◠ )

 

f:id:utukusiihibi43:20190414202616j:plain


お小遣い稼ぎをしようと思って始めた当ブログ。

だけど文章を書くことなんて学生の時以来。

日記さえもロクにつけたことない私にとってブログを書くのは、大変でした。

ブログを書く前に気づけばよかったんですけどね。

なんも考えてなかったんですよね。

 

でも、書き続けていくうちに、だんだん慣れてきたのか、上手い下手は置いといて文章が書けるようになったんです。

なので今はそんなに大変ではなくなりました。

ネタ探しは大変ですけどね ( ・∇・)

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190414202719j:plain


それと同時に、他のブロガーさんと交流する楽しさに気づいていきました。

書いた記事に反応があるというのは嬉しいです ^_^

ネガティヴだとちょっとヘコむけどね >_<

でも嬉しいです (o^^o)

手紙のやり取りしてるみたいで。

 

それと私は普段あまり喋らないのですが、その代わりブログで文字で自分の気持ちを書くのは性に合ってる気がします。

書いていくうちに気持ちの整理が出来るし、自分の気持ちを吐き出してストレスを発散できています。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190414202804j:plain


あとはみなさんのブログを読むのも楽しいです。

もともと本を読むのが好きな私。

ブログは本よりお手軽に読めて、知識欲が満たされて、共感できて、笑えたりできるし。

 本より身近です。

ブログを書いているのが、普通の主婦だったり、普通のサラリーマンだったりするからなのかな。

名言ばかりの本より心に響いたりします。

 

今日はブログを見ないぞと思っても、ついつい見ようとしてました。

もう生活の一部というか習慣になってるんですね。

それと楽しいというのもあるんですよね。

ブログを読みたいと思う私がいました。

ブログっていいですよね^ - ^

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^