シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

パートを始めて変わったことパート2

 

はじめに

スーパーのパートを始めて1ヵ月が経ちました。

初めは1ヵ月間だけと思ってたけど、それ以上雇ってもらえることになりました。

なので、スーパーのパートは続きます。

そこで、この1ヵ月間で変わったことを書きたいと思います。

 

f:id:utukusiihibi43:20190314200303j:plain

時間の使い方

まず、時間の使い方が変わりました。

1日4時間、週5日ですので、自由になる時間が1日4時間減ったことになります。

今まで、午前中に買い物などの用事を済ませていましたが、今は、午前中は仕事ですので、昼から用事をします。

これまで昼は本を読んだり、ブログを書いたり、読んだりしてました。

今は、昼はブログを読むのと少しだけ本を読んでます。

 

ブログを書く時間が大幅に減りましたね。

夜、ご飯を食べてお風呂に入ってからブログを書く様になりました。

私の夜は短いのです。

毎朝4時30分に起きるので、遅くとも10時30分には寝ます。

早い時は9時に寝ます。

夜は途中に茶碗を洗ったり、お風呂掃除をしたり、洗濯を干さないといけません。

それらに時間をとられるので、ブログをゆっくり書けないのです。

今まで、何回も読み直して、書き直ししたりしていたんですが、それをしなくなりました。

 

 

ブログだけでなく、買い物にも時間をかけなくなりましたね。

これまでは、安売りのスーパーのはしごをしてたのですが、1コ30円〜50円ぐらいの高さなら、家の近くで買うようになっています。

今までは時間の浪費をしてたのですが、今は時間の節約をしてます。

その分少しお金がかかってますけどね。

 

f:id:utukusiihibi43:20190314200412j:plain

旦那さんに感謝

2つ目は毎日仕事に行っている旦那さんの気持ちが少しだけわかるようになりました。

ありがたいなぁ、と感謝するようになってます。

もちろん今までも感謝してたんですけど、より感謝する様になりました。

働いてお金を稼ぐことはあたり前ではないんですよね。

それを実感するようになりました。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190314200528j:plain

休みの日が楽しみ

3つ目はパートの休みの日が楽しみになっています。

今まで、毎日が休みの日みたいなもんでしたが、メリハリがついたようになりましたね。

オンとオフができたみたいな。

やっぱり、オフの日は心が安らぎます。

ホッとしますね。

パートの前の日は翌日のチラシを見て何が特売なのか、頭に叩き込んで覚えるのですが、休みの前の日の夜にそれをしなくていいので、ゆっくり寝れます。

気分的に楽です。

 

さいごに

以上がスーパーのパートを始めて1ヵ月、変わったことでした。

どれもいいように変わりましたね。

いつまで続くかわからないけど、出来るだけ続けていきたいと思います。

 

 

 

  

 私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!