シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

造幣局の桜の通り抜けに行って来ました^_^

  

昨日のよく晴れた昼下がり。

造幣局桜の通り抜けに行って来ました^_^

京阪天満橋駅に着くと、ひと、ひと、ひと。

大変な賑わいでした( ̄∇ ̄)

 

f:id:utukusiihibi43:20190413200221j:plain

大川沿いをパチリ。

まだソメイヨシノが満開でした(^O^)

 

駅から10分ほど歩いてようやく造幣局に到着。

早速中に入りますよ^_^

f:id:utukusiihibi43:20190413201023j:plain

濃いピンクの八重桜。

その名も「八重紫桜」

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190413201301j:plain

こちらは白に近いピンク色。

名前がかわいい「蘭蘭」です^ - ^

 

f:id:utukusiihibi43:20190413201803j:plain

今年の花は「紅手毬」

まんまるピンク色の八重桜です(o^^o)

 

f:id:utukusiihibi43:20190413202225j:plain

こちらは枝垂れ桜の「伊豆最福寺枝垂」です。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190413202707j:plain

こちらの桜は「雨宿」

テレビのお天気コーナーで紹介されていました(^∇^)

 

f:id:utukusiihibi43:20190413203107j:plain

薄黄緑色の桜、その名も「黄桜」

そのまんまやん( ̄▽ ̄)

 

造幣局の桜は八重桜が主なので、ソメイヨシノより開花が遅いんです。

なので、全然咲いてない桜もあって、全体的に5分咲って感じでした。

だから、ただでさえ人でいっぱいなのに、満開の桜には人だかりがすごい( ̄Д ̄)ノ

それでもブログに載せる為、写真を撮って来ましたよ(´∀`*)

造幣局の桜は川沿いにあって、川沿いにはたくさん屋台が出ていい匂いがしてました。

大川には遊覧船も出ていて、行列が出来ていました。

お祭りって感じでしたね。

 

今日は大阪はあいにくの雨(T ^ T)

明日で通り抜けが最終日です。

散ってないといいんですけどね。

見に行かれる方は楽しんで行ってくださいね。

以上、造幣局桜の通り抜けでした^_^

 

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました😊