シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

春を探しに公園へ

 

昨日は朝は温かったけど、時間が経つにつれて冷え込んで来ましたね。

風も強かったですし。

そんな中、春を探しに近くの公園に散歩しに行きました。

 

東京ではソメイヨシノが開花したとか。

こちら大阪はまだですが、河津桜が咲き終わりかけでした。

f:id:utukusiihibi43:20190322162743j:plain

この木一本だけ咲いていました。

 

代わりに「ようこうざくら」が満開でした。

濃いピンクの桜で遠くからでも目立ってましたよ。

f:id:utukusiihibi43:20190322163559j:plain

 

次の花は何の花かわからないけど、ソメイヨシノより白い小ぶりな花でした。

f:id:utukusiihibi43:20190322163913j:plain

 

 

お次は桜ではないですが桜によく似たお花です。

f:id:utukusiihibi43:20190322164039j:plain

アーモンドの花です。

植えられてあまり時間が経ってないのか、まだ木も小さいですが、ピンク色のかわいいお花です。

 

次は公園のいたるところで咲いていた、「ユキヤナギ」です。

f:id:utukusiihibi43:20190322164441j:plain

小さくて白いお花がびっしり咲いています。

もう2週間もすれば、満開になるのかな。

 

f:id:utukusiihibi43:20190322164726j:plain

 色とりどりのビオラが咲いていました。

元気をくれるビタミンカラーですね。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190322183904j:plain

 何の花かはわかりませんが、かわいいのでパチリ。

 

f:id:utukusiihibi43:20190322184106j:plain

チューリップを見つけましたよ。

チューリップ好きです。

赤と紫の小さな花です。

この2本しか見つけられませんでした。

 

f:id:utukusiihibi43:20190322184440j:plain

小さな春見いつけた。

フッと道端に視線を移すとかわいいタンポポが咲いていました。

かわいくて小さいのに、アスファルトの隙間からたくましく生えていて、私もタンポポのようになりたいな、なんちゃって。

 

この時期はまだ咲いてる花が少なかったですが、春の気配は感じられましたよ。

大阪はあと2週間もしたら、ソメイヨシノが満開になるそうです。

春はもうすぐですね。

タンポポに癒された今日この頃です。

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!