シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

パートをして変わったこと

 

はじめに

またまた、パートの話です。

私がパートを始めたきっかけはなんと言っても「お金がほしい」から。

だったんですが、今は「お金」より、「仕事をちゃんと出来るようになりたい」に変わってきました。

パートを始めて半月。

数々の失敗をやらかしています。

私ってこんなに失敗するんだと自分でも呆れます。

f:id:utukusiihibi43:20190304061413j:plain


 失敗ばかり

あわてんぼうなのか、なんなのか、何かイレギュラーがあるとすぐテンパります。

余裕がないんですよね。

それに言われたことをちゃんとできなくて、自分でもなんでだろうと落ち込みます。

心の癖なのか、いつもの習慣なのか、いい加減な自分がいるんですよね。

 

ちゃんとやらなくちゃと思っているのにできない。

自分でも情けないです。

自分に甘いんですよね。

何しに仕事をしてきているんだか。

 

働くの向いてないのかなぁって思ったり。

でも、続けていけばちゃんと出来るようになる、日々勉強だと思ったり。

この歳でできないんなら、この先も無理なのかなあと思ったり。

毎日悶々としております。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190304061553j:plain

仕事ができる女になりたい

 ああ、仕事ができる女になりたい!

心底そう思います。

今じゃ、

「お金いらんから仕事が出来る女にしてください、神さま」

と本気で思ってます。

(いや、やっぱりお金はいります)

あんだけ「お金が好き」と言ってたのにね。

変わるもんです。

 

仕事って自分の決められた仕事をちゃんと責任感を持ってやるんだとつくづく思いました。

今の私にはこの責任感というのが足りない。

先輩、上司に甘えている。

ほんと、自分でも自分のことを嫌になります。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190304061902j:plain


ネガティヴは吐き出す

みなさん、どうもすみません。

ネガティブワードばかり書いちゃいましたね。

でも、こうやって吐き出してみるとだいぶ心が落ち着いてきました。

書く前は、悶々とし過ぎてどうにかなりそうだったのにね。

やっぱり、心にたまったものは吐き出さないとダメですね。

そうじゃないと心の中でドンドン大きくなって収拾がつかなくなります。

 

よく本で「ネガティブはダメだ、ポジティブじゃないと」と書いてありますが、私は無理です。

無理にポジティブになんて思えないです。

じゃあどうするかと言えば、吐き出すんです。

具体的には、旦那さんに聞いてもらいます。

するとスッとするんですね。

そうなって初めて、じゃあ、具体的にどうすればいいのかを考え始めます。

で、実行に移すんです。

 そうやって初めてポジティブに考えられるんですよね。

 

さいごに

ちょっと話がそれましたが、自分の怠け心と戦って、責任感を持ってちゃんと仕事ができるように、頑張ります。

 

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!