シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」を読んで

 

はじめに

「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」を読み終えて、ふと考えました。

私は何を目指してるんだろう、と。

もちろん、ファーストクラスに乗りたいと1mmも思わないし、ファーストクラスにも興味もありません。

 ファーストクラスに乗る人はビジネスの成功者ですよね。

ビジネスに興味があるかと言えば、興味もなく。

 

 そうか!お金持ちに興味があるんだ。

でも、お金持ちになりたいかといえばそうでもなく。

それより、毎日充実して日々勉強して、幸せに暮らしたいと思っているんだわ。

そうよ、目指しているのは幸せな人生よ。

でもいいわ。

せっかくだから、みなさんにこの本をご紹介するわ。 

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190226223528j:plain


本のご紹介

どれどれ、お金持ちに共通する習慣とは一体なんですかい。

うーん、どれもこれも、自己啓発本に書いてある内容と似たり寄ったりですな。

  • 読書をする
  • 新聞を読む
  • 健康管理に気を配る
  • 朝の時間を大切にする
  • 「ありがとう」と言う

こんなところですかな。

自慢じゃないですが、どれもこれも私は実践しております。

まあ、私は自己啓発本を読み漁っておりますので、プラスになると思うことは取り入れています。

 

f:id:utukusiihibi43:20190226223605j:plain

ありがとう

この中で一番好きなのは「ありがとう」です。

べつになんかの宗教をやってる訳ではないですが、「ありがとう」って言う方も言われる方もいい気分になれます。

ほんとうに感謝しているときにも言いますが、私は自分のために「ありがとう」と言っています。

ひとの笑顔が見たいんですよね。

敵ではないと思ってもらいたいんですよね。

 

まあ40過ぎるとこんなもんです。

自分の身は自分で守らないとね。

なのでお金持ちもそうなのかな、と。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190226223651j:plain

 人を感動させる

ただお金持ちと私が違う部分は多々ありますが、最大の違いは「人を感動させることができるかどうか」です。

これはなかなかハードルが高い。

小手先で人を感動させることはできません。

ましてやテクニックでもムリです。

 

話が脱線しますが、心理テクニックで「ひとの気持ちを操れる」なんていう人がいますが、人ってそんなに単純か?と疑ってしまいます。

なんか、人をバカにしていない?と思ってそれ系は好きではないです。

しかも、論理的な証拠にどこそこの大学教授の研究結果を持ち出しているし。

それよりもあなたの人生経験から得たものが知りたいと思うのは私だけですかいな。

 

話を元に戻すと、ひとを感動させることができたら、私のブログはもっと稼げるのに!と言いたかっただけです。

結局そこかい。

ええ、そうです。

 

「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」

興味ある方はこちらからどうぞ。

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

美月あきこ 祥伝社 2009年12月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

私もやってるアンケートサイトです。

だいたい月1000円お小遣い稼ぎしています。

 

infoQ新規会員登録

こちらもやってます。

だいたい月800円お小遣い稼ぎしています。

 

 

応援よろしくお願いします!

ポチッと押してくださると飛び上がって喜びます!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます!