シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

決意の朝

 

ブログを始めて

丸1ヶ月が経ちます。

 

正直、ブログでお小遣い稼ぎをしたいなぁって思い、

でも、続くかどうかわからないから、

とりあえず1ヶ月毎日やってみようと

軽い気持ちで始めたブログです。

 

でもいざやってみると、

文章を書くのがこんなに難しいとは

思わなかったです。

ただ読むのと実際書くのとがとても違うことに

びっくりしました。

なので、四苦八苦しながらブログを書いてました。

 

そんな事を夕ご飯食べている時に

次女に吐露したら、

「楽しんでる?ブログなんて楽しんでなんぼやで。」

と言われて、

「うぅ。」と言葉に詰まりました。

文章を書くのとネタ探しに精一杯で

楽しんでる余裕があまりなかったんですよね。

それに旦那さんに、

「ブログが義務になってるなんて

本末転倒やな。」と言われて。

一番大切な「楽しむこと」を忘れてました。

 

そして、他の人のブログを見ていると

とても個性豊かです。

なかには、ほんとに楽しそうに書かれているのが

伝わってくるのもあります。

(そのうち、ブログ書くより、

他の人のブログを見る方が楽しいと感じたり。)

それなら私も楽しむことを一番に書こうと決めました。

 

 今回のタイトルは、

Aqua Times の「決意の朝に」から

取りしました。

「生きてゆくことなんてさ

    きっと 人に笑われるくらいが

    ちょうどいいんだよ」

好きなんですよね、この歌詞が。

心が折れそうな時、何度励まされたか。

 

 お小遣い稼ぎの方は

PROでされているブログのレベルの高さに

圧倒され、心が折れてます。

 

なので、「決意の朝に」を聴きながら、

気持ちを奮い立たせている今日この頃です。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村