シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

貧乏性の6月の食費

 

さてさて、6月も25日が過ぎたので、6月の家計を締めますよ。

大人4人家族の食費です。

 

6月の食費

予算  ¥49500

実際  ¥37482

収支  +¥12018

 

となりました。

 

内訳は

米代¥3218×2=¥6436

米10kgが2袋で20kg

 

1週間ごとに¥8500

今月は5週間だったので、

¥8500×5=¥49500

の予算のところ、

 

1週目 → ¥5981

2週目 → ¥6174

3週目 → ¥5302

4週目 → ¥7198

5週目 → ¥6391

合計 → ¥31046

 

となりました。

 

 

いつもは食費からオヤツは買わないのですが、夏だけ特別にマルチサイズのアイスを1週間に2箱買います。

(近所のスーパーで半額で売ってる時に買います)

なので先月より若干アップしているかな(´∀`)

それといつもは買わない市販のピザも4枚買ったのでアップしています。

 

そんなもんですかね、先月と違うのは。

いつもの通り、シンプル?(質素)な食生活を送っております。

 

例えば、昨日の夕食のカレー。

f:id:utukusiihibi43:20190628194009j:plain

うーむ、ど定番なジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉の切り落としのカレーに、サラダに目玉焼き、それともらいもののキュウリの漬け物。

このシンプルさが食費を抑えるコツです。

(誰も聞いてないって?)

 

というわけで今月も食費は予算内に収めることが出来ました。

7月も予算内に収めるべくぼちぼちやっていきますか。

 

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^