シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

やっぱり私は「スーパーなオンナ」

f:id:utukusiihibi43:20190818054659j:plain


先日、用があって梅田に行ってきました。

お盆休みなのに(だから?)やっぱり人でいっぱいでした。

用が済み、子どもたちに何か買って帰ろうと阪急百貨店のデパ地下スィーツを見てまわってみると。

 

お持ち帰り用のシャインマスカットのパフェがまさかの1700円越え!

ヒエー、高〜い(@_@)

一気に買おうと言う気が無くなっちゃいました。

 

気を取り直して、今度はパン屋さんへ。

5cm×5cmくらいのちっちゃなミニパンがまさかの200円弱。

ヒエー、高〜い(O_O)

買う人おるのかな?

 

 貧乏性の私には金銭感覚をマヒさせないと買えないものがいっぱい。

もちろん、1700円も200円も持ってますが、これに1700円!、あれに200円!って感じで、ちょっとお金出せないなあと思っちゃいました。

 

そんなことで、私の目指す「豊かな生活」を実現できないよ、と思うのですが、長年頭の中に染み付いた貧乏性は、そう簡単に消えるわけなく。

今の私には、1杯600円越えのスタバのフラペチーノを買うぐらいのレベルしかない!

 

で、とっさに思ったことは、

「そうだ!今日は近所のスーパーで、1個売りのアイスが半額だった。それを買って帰ろう。」

でした。

ごめんよー、子どもたち>_<

 

近所のスーパーについた途端、急にイキイキする私。

やっぱ、1個100円ぐらいが安心する〜(о´∀`о)

1コ70円くらいのアイスを1つずつ買って帰り、おみやげとしたのでした( ̄∇ ̄)

 

スーパーでパートをし、スーパー巡りが趣味の「スーパーなオンナ」。

コンビニの値段にも拒否反応が出る私には、百貨店はレベルが高すぎました>_<

でもいつの日か1コ1000円越えのショートケーキを買う日を夢見る今日この頃です^_−☆

 

アンケートモニター登録

私もやってるアンケートサイトです。 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございます😊