シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

万博記念公園にて

 

週末、万博記念公園にチューリップを見に行って来ました。

よく晴れて初夏を感じられる陽気の中、たくさんの人で賑わってました。

f:id:utukusiihibi43:20190422144912j:plain

散っているチューリップもありましたが、多くは満開で見頃を迎えてました。

 

f:id:utukusiihibi43:20190422145122j:plain

こちらは八重咲きのチューリップ「ミランダ」です。

変わってますよね。

チューリップに見えません。

 

f:id:utukusiihibi43:20190422145524j:plain

こちらは「プリンツアルミン」。

オレンジと黄色の2色の可愛い品種です。

 

10種ぐらいの品種がありましたが、どれも可愛く私の目を楽しませてくれました。

そんなに大きな面積に植えられてなかったので20分ぐらいで見終わりましたので、公園内をブラブラ散歩することに。

 

 

f:id:utukusiihibi43:20190422150418j:plain

日本庭園に着きました。

キレイに手入れされています。

 

f:id:utukusiihibi43:20190422150612j:plain

人も少なく落ち着いて散歩できました。

新緑の緑がキレイです。

 

f:id:utukusiihibi43:20190422150807j:plain

日本庭園内にあるつつじヶ丘のツツジです。

麒麟」という品種で、小ぶりですが鮮やかなピンクが満開でした。

ほかにもいろんな品種のツツジが咲いていて満開を迎えてたのがいくつもありました。

f:id:utukusiihibi43:20190422151158j:plain

日本庭園内から見た後ろ向きの「太陽の塔」とエキスポシティの観覧車です。

太陽の塔」を正面から見るとこんな感じ。

 

f:id:utukusiihibi43:20190422151447j:plain

今、完全予約制で内部公開されていますよ。

この塔を見ると万博記念公園に来た感じがしますね。

 

入場料大人250円を払って見に行って来ましたが、公園内はキレイでしたね。

近所の公園とはやはり違います。

入場料250円を払う価値がありました。

特に日本庭園が個人的に良かったです。

人も少なく、静かで、キレイで、趣きがありました。

 

公園の隣にエキスポシティがありましたので、帰りに少し寄ってみましたが、すごい人でした。

人の多さにウンザリしたので、そそくさと出て家路に着きました。

 

最後にポピーの花でお別れです。

f:id:utukusiihibi43:20190422152925j:plain

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました^_^