シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

春の京都へ インクライン〜南禅寺〜永観堂〜哲学の道

  

 昨日はいいお天気でしたよね。

絶好のお花見日和でした。

なので、京都へレッツラゴー。

 

電車に乗って着いたのは京阪三条

ここから歩いて蹴上(けあげ)インクラインへ。

20から30分ほど歩いたでしょうか。

桜が見えてきましたよ。

f:id:utukusiihibi43:20190406214713j:plain

インクラインとはなんぞやという方に簡単に説明すると、傾斜鉄道のことです。

写真にも鉄道のレールが写ってますよね。

このレール沿いに桜が満開になっています。

f:id:utukusiihibi43:20190406215259j:plain

さすが京都。

着物姿の方が結構いてましたよ。

f:id:utukusiihibi43:20190406215426j:plain

 

 

続いていきましたのが、南禅寺です。

f:id:utukusiihibi43:20190406215654j:plain

大きな門がお出迎えです。

桜とコラボで写してみました。

 

f:id:utukusiihibi43:20190406215943j:plain

水路閣です。

お寺に水道橋があるなんて珍しいですよね。

なかなかのさびれ具合がいい味わいを出してます。

 

f:id:utukusiihibi43:20190406220456j:plain

立派なお寺でした。

 

 

お次は永観堂です。

f:id:utukusiihibi43:20190406220645j:plain

永観堂はもみじで有名です。

今は紅葉の季節ではないので空いていました。

拝観料は大人1人600円です。

f:id:utukusiihibi43:20190406220928j:plain

f:id:utukusiihibi43:20190406221052j:plain

歩き疲れたのでお茶屋でちょっと休憩。

甘酒1杯、600円!

なんとまあ、京都価格ですこと。

 

と言いつつ、甘酒を注文。

f:id:utukusiihibi43:20190406221305j:plain

ちょっと飲みさしなのは失礼します。

写真を撮り忘れたのでね。

お茶はサービスです。

甘酒で元気をチャージして、お次は哲学の道へひたすら歩きます。

f:id:utukusiihibi43:20190406221549j:plain

外国人の方もたくさん来られていました。

キレイな桜をどうぞ。

f:id:utukusiihibi43:20190406222809j:plain

f:id:utukusiihibi43:20190406222928j:plain

f:id:utukusiihibi43:20190406223042j:plain

哲学の道を始めから最後まで歩き、桜を堪能しました。

ここから京阪出町柳まで20分ほど歩き、よく歩いた1日でした。

久しぶりの京都でしたが、やっぱりいいですよね。

また来たいです。

みなさんは昨日どこでお花見をしましたか。

 

 

 

 私もやってるアンケートサイトです。

 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

 

応援のポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございました😊