シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

タピオカミルクティーからのフラペチーノ

今、タピオカミルクティーが流行ってますよね。

私が勤めるスーパーでも、タピオカミルクティーが人気です。

入荷すると即日売り切れ。

発注かけてもなかなか入荷してこないほどです。

私はチルドドリンクを陳列しているので、入荷したらすぐわかります。

(当たり前ですけどね)

 

なので、タピオカミルクティーが入荷した日、仕事帰りに買って帰りました。

f:id:utukusiihibi43:20190808155318j:plain

これです。

1つ158円します。

早速飲んでみると、ミルクティーが美味しい!

ですが、肝心のタピオカが硬めのゼリーといった感じで、モチモチしていないんです。

嗚呼、なんか欲求不満!

所詮、スーパーで売っているタピオカはこの程度なんですかね。

 

と言うことで、お店のタピオカを飲もうとやってきたのは、「ミスド」です。

タピオカ抹茶ミルクを頼みました。

f:id:utukusiihibi43:20190808160204j:image

お値段486円です。

飲んでみると、フレッシュミルクと抹茶がこんなにマッチするなんて、驚きです。

めっちゃ美味しいです!

ですが、肝心のタピオカがね、、、

モチモチして弾力のある美味しいタピオカなんですけど、4つに1つに冷やご飯を丸めたようなボソボソしたタピオカが混じっているのです(>人<;)

嗚呼、なんか欲求不満!

 

という事で、タピオカをあきらめ、スタバにやってきました。

貧乏性、人生2回目のスタバです。

やってきた目的はこれ。

f:id:utukusiihibi43:20190808161013j:image

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノです。

おひとつ669円です。

た、高い!

いや、ここで引き下がるわけには行きますまい。

タピオカの消化不良をフラペチーノで晴らすのです!

 

ひとくち飲むと幸せが広がります!

ももが甘くてなんとも美味しい❤️

つぶつぶ果肉の飲みごたえがあります。

これを飲むと暑さ吹き飛び、全身生き返ります❗️

 

さすが、スタバ。

お高いだけあります。

タピオカの欲求不満も解消しました!

669円。

ビール以上にお高いです。

そんなお高いドリンク、実はポイントを使ってタダで飲んだんだよーん^_^

 

イオンカードでコツコツ、ときめきポイントを貯めて、そのときめきポイントを電子マネーWAONにかえたんですよ。

 

で、私の行くスタバはイオンモールにあるので電子マネーWAONが使えちゃうんです。

で、お支払いはWAONと言うわけです。

 

タピオカミルクティーからフラペチーノへ遠回りしましたが、満足できました!

でもひとつ問題ができちゃいました。

それは、私、フラペチーノに恋しちゃいました❤️

 

ワンドリンク600円以上するなんて、なんて罪なお方。

でも、こんな美味しいもの飲まずにいられるかい!

来月も絶対飲みに行きますわよ。

いやあ、また楽しみがひとつできちゃいましたね^o^

 

アンケートモニター登録

 私もやってるアンケートサイトです。

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございます😊