シンプルに憧れる節約日記

貧乏症なアラフォー主婦がシンプルな節約生活を目指します

ダイヤ製パンとポールボキューズのパン

 

先日、美味しいパンを求めて、大阪梅田に行って来ましたよ。

まずやって来たのは、阪神百貨店にあるサンドイッチベーカリー、「ダイヤ製パン」です。

f:id:utukusiihibi43:20190612201610j:plain

ここはサンドイッチ専門店です。

美味しいそうなフルーツサンドや黒毛和牛のカツサンドなどが売っていました。

で、購入したのはこちら。

f:id:utukusiihibi43:20190612201829j:plain

左から、

です。

 

メロンアンドクリームサンドとスモークサーモンサンドは長女が食べました。

感想は、メロンの方はメロンが甘くてクリームも美味しく高級な味がしたらしいです。

スモークサーモンの方はスモークサーモンとクリームチーズの相性が抜群でめちゃ美味しかったそうです。

 

メンチカツサンドとたまごサンドは旦那さんが食べました。

感想は2つとも具にボリュームがあって、味はまあまあだそうです。

コンビニのサンドイッチとあまり変わらないそうです。

 

サンドイッチってなかなかのお値段しますよね。

4つ買って1600円ぐらいしました。

 

 

お次は惣菜パンです。

大丸梅田店にある「ポール ボキューズ」です。

f:id:utukusiihibi43:20190612203030j:plain

左から

  • ガーリックフランス
  • ネギと合鴨のチーズのパン
  • チーズフォンデュパン
  • ベーコンと玉ねぎとチーズのパン
  • ラザニアパン

です。

 

ガーリックフランスは旦那さんが食べて、めちゃ美味しかったそうです。

ベーコンのパンとラザニアパンは次女が食べて、こちらも美味しかったそうです。

 

私が食べたのは、ネギのパンとチーズフォンデュパンです。

f:id:utukusiihibi43:20190612203610j:plain

こちら、ネギと合鴨とチーズのパンです。

かなり薄いパンなんですが、かみごたえがあって、かたいです。

チーズの味がすごくして、ネギの味はあまりしなかったです。

合鴨はビーフジャーキーの様な感じで、美味しかったです。

塩気があるので、お酒のおつまみによいパンです。

 

f:id:utukusiihibi43:20190612204058j:plain

こちらはチーズフォンデュパンです。

生地が柔らかくてふわふわして美味しいです。

中に、クリームチーズとチェダーチーズが入っていて優しい味がします。

私はこっちのパンの方が好きですね。

 

こちらのパン屋さんはお値段がお手頃なのに美味しいので、オススメです。

 

梅田には美味しいパン屋さんがたくさんあるので、また来たいです。

 

 

 

私もやってるアンケートサイトです。 

infoQ新規会員登録

 こちらもやってます。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 ありがとうございます^_^